100円ショップへ行きました

買いたい物があったので100円ショップに行ってきました。
私は手袋をすぐなくしてしまう方なのでいつも100円ショップで買ってます。千円とかのだとなくした時ショックが大きいので。

100円ショップに行ったら他にも欲しい物がでてきて、ついついあれもこれもと買ってしまいました。100円とはいえ意外と長持ちする物も多くて重宝してます。
100円に見えないおしゃれな物もあったりしますね。
色々と見て歩くのもすごく楽しいです。時間を忘れて見ちゃいました。

普段節約に励んでいる私なので安物買いの銭失いにならないように、たとえ100円のものでも長持ちしそうな物を選んで大切に使うようにしています。
手袋もなくさないように気をつけようと思います。
また時間があったら100円ショップに行こうと思いました。

昨日出かけたことについて

 私は昨日、家族と一緒にとなり町にある鵜の岬というところに出かけました。鵜の岬は茨城県の国民宿舎で、太平洋を臨むところにあります。鵜の岬は国民宿舎の館内と屋外部分の館外で構成されています。

 私たちはそこでコイがたくさん住んでいる大きな池の周りを散歩してから、屋外の檻の中で飼育されている海鵜を見ました。

 最初に大きな池に近づくと私たちの足音に気付いたようで、たくさんのコイが顔を水面から出して口をパクパクさせながらやってきました。その時えさを持っていなかったのであげることはできませんでしたが、コイのパクパクする姿を見て癒やされました。

次に池の周りを歩いて行くと、奥の方は木々が生い茂っていて、緑の多さにとても気持ちよかったです。またそこにも池があって、コイが数匹程度泳いでいました。

 それから、屋外の檻の中にいる海鵜を見ました。海鵜は所在地である日立市の鳥であり、ここの海岸の断崖絶壁上には長良川の鵜飼などで用いられている海鵜を捕獲している日本唯一の捕獲場があります。屋外の檻の中で飼育されている海鵜は鵜飼のために捕獲されたものです。昨日見たときには、檻の中は多くの海鵜がいました。高いところに陣取っているものもいれば、寝ているものもいますし、水浴びの後の羽を乾かしているものもいました。さまざまな海鵜がいて、その姿はとてもかわいかったです。

 いつもは外出する機会がなかなかないので、昨日は久しぶりに気分転換をすることができました。

日光浴にスヤスヤ眠るハムちゃんズ

日曜日の昼下がりに、ハムちゃんズのゲージの掃除をしながら、「今日は暖かくなるよ~!綺麗にお掃除するからね~」と声を掛ながらハムちゃんズを誘導・・・・。

中々、巣箱に入らない・・・入っても直ぐ巣箱から出てくる!

巣箱に入れるまで15分位かかって、やっとお掃除。

掃除をするのも大変で、おがくずをあっちやりこっちやりしながらフンを取って又、新しいおがくずを入れなおして、ゲージの隅々を消毒して乾燥させてやっと巣箱からハムちゃんズを

開放。

三匹のハムちゃんズがおがくずの中を潜ったり出てきたり、ウロウロしながら喜んでいる姿を見て、ホッコりしながら癒されていまいした。

そのうち、三匹のハムちゃんズが巣箱でコソコソしながら入り口を半分位オガクズでふたをして眠りに・・・。

外での日光浴が気持ち良かったのか、グッスリ寝てしまいました。

ハムちゃんズは、肌寒くなるまで日光浴をしながら心地よく寝てました。

とても癒された日曜日でした。

怖い不整脈?怖くない不整脈?そもそも不整脈って?

双子の次男と三男が、4月に中学生になるママです。

体も小さく体力もない二人、「中学では運動部に入れたい!」と、張り切っているのですが、進学する中学では、昨年運動部の男の子が熱中症で亡くなる事故があり、学校側も、子供たちの健康面について真剣に考えてくれています。

実は、次男が不整脈で、毎年病院で心電図検査を受け、「問題なし」と診断書をもらい学校に提出しています。

今回、そのことを中学校にお話したら、「入学前に診断書を出していただいたら問題ありません」と、回答をいただいたのですが…

最近、とても可愛らしいアイドルの女の子が、不整脈で亡くなったニュースがあり、ネットで不整脈について調べることが増えました。

すると、そこには、「怖い不整脈と怖くない不整脈」という言葉がよく出てきます。

そもそも、「不整脈」ってなんなのか…

頼りはネットだけになってしまっている現状、世の中ネット情報は信憑性を問われがちですが、健康医学に関してはネット頼りの方々が多いだろうなぁと、今日もまた、家族の健康医学についてネットで調べるママでした!

冷蔵庫の野菜室に眠るエノキ5袋・・・

最近6歳の娘がエノキにはまり、みそ汁はもちろん肉巻きやおひたしなどクックパッドのエノキメニューを検索してはほぼ毎日我が家の食卓にはエノキが並びます。

お値段も安く季節を問わずスーパーに売っているし、あの食感が私自身も大好きなので、食材の買い物に出ては必ず買って帰るのですが、毎週届く宅配を見てびっくり!先週の私が今週の私のために、安いからって4袋も頼んでいたのです。なのにスーパーでも購入して帰ってしまい、野菜室には計5袋のエノキ。

前はみりんだったのですが、宅配サービスを計画的に使えない典型だと落ち込みました。冷凍できるし使い切れるし!と誰に対してかもよくわからない言い訳をしながら冷蔵庫にしまい、またエノキメニューの検索をするのでした。。。

子供と旦那の一週間のご無沙汰でした

先週、旦那が一週間出張に行っていました。日曜日に最寄り駅まで送っていき、金曜日の深夜、迎えに行きました。行きは子供も一緒に送って行きましたが、迎えは夜遅いので家でおばあちゃんとお留守番する事になりました。帰ってきたら寝てましたが。普段、お風呂はお父さんの担当、一週間私がやっていてちょっと疲れました。

その他色々と普段からいてくれてありがとうと思う場面が多々ありました。旦那は、毎日仕事が終わると電話をくれました。子供は電話では、なかなかお父さんと分かりづらかったのか、毎日キョトンとしていました。しかし、土曜日の朝起きてお父さんの顔を見るなり、笑顔で高速ハイハイで寄って行きました。

私とのあの一週間の仲良しは一体何だったの?と思う程でした。普段から、お父さん子の子供にとっては長い一週間だったのでしょう。朝からべったりとくっついていました。「お父さん、ご飯食べてるから。終わったらにしよう」と言っても、足にしがみついていました。何だか、微笑ましい姿でした。

一週間ぶりのお風呂では、笑顔で遊んでいました。高速ハイハイでリビングからお風呂場まで行って、服を脱いだら、またハイハイで浴室まで行って浴槽に捕まって立って待っている姿は可愛かったみたいでした

当日月賦を希望するならサラ金のキャッシングサービスが手軽

 誰しも、急性返済でとにかくいまあしたに有料といったトライはあるのではないでしょうか。普段から貯蓄があれば良いのですが、それほど都合よく元金を徴収するのはそれ程むずかしいものです。又、いまあした中間というと、銀行で借りるも判断や書類取り付けに時間が掛かり、おそらく不可能だと思います。そんな時に便利なのがサラ金のキャッシングサービスだ。
 サラ金を聞くと、大半のほうが敬遠しぎみです。何故なら、金利が高いというイメージが激しいからです。そもそもサラ金のキャッシングでは裏付けや明言ヤツはパターン無料となっています。当然の事ながら、無裏付けは、最悪の場合は受け取りができないリスクがあります。又、当日融通を必要としているやつの大半は、金銭的に手狭ヤツが利用するケースが多いといわれています。ですのでお粗末、貸した元金を受け取りできないといった危機が存在するのです。だんぼでその分を補うためにも金利は厳しく設定されています。ですのでおしなべて物証もなく金利を高くして掛かるという事ではありません。又、金利が多少高くても当日融資してくれるのであれば、借り上げる位置付けにとっては非常に助かります。ちなみに金利が良いといっても今では法の準備も整い、法外な金利を請求される事はありません。又、大手のサラ金はメガバンク間柄銀行の一門にもなってあり、安心して利用できる環境になってきています。
 キャッシングサービスの良い所は、時間的症例さえ合えば申し込んだその日に融通繋がるという事です。勿論判断に通過する事がパターンではありますが、過去に無茶な応用を通じていなければ、滅多に通過するといえます。又、最近ではインターネット上でエントリーから送金まで完結する事が出来ますので、以前に見比べ、わざわざストアーや無人契約機にいくことなく完結する事ができるのも良い点だ。これなら周囲をきにせず利用できます。ひいては、ついに利用されるやつには、一定期間無利息キャンペーンを実施している箇所もあり、金利が加わることなく利用できるのも特徴です。
 この様にサラ金のキャッシングサービスは、しっかりとした返金ツアーがあれば、無理なく利用できますので、急性返済に面倒便利な支援ともいえます。
 収入証明なしでお金を借りたい

お金がないと男子を攻める前に自分の行いを付け足しなさいよ!

私の奥さん後押し。
亭主は大手の電気屋ちゃんの発送受け持ち。
奥さんは職業女房。
幼子は中学生2年生の男子が1顧客。
立派さえしなければ、どうしても職業女房でやっていただけると思います。
ただ幼子の予備校やハイスクール進学、キャンパス受験を考えると酷いでしょう。
でもその女、
亭主にお金がないと攻める通常。
幼子にはお金がないから習い事はできない。
成果が危ういけど予備校に行くお金がないと説明してます。
でもこちらは言いたい・・・
あなたの軽減が家計を救うよ!と。
まずは知人との毎朝のモーニング。
お家でインスタントでいいんじゃない?
副食の購入、夕暮れは寒いから・・・と昼間に行ってるけど、
食べ盛りの中学を抱えると、夕暮れの割引の時間はありがたいです。
副食もおおかずを貰うのではなく、手作りして冷凍してみて!と提唱もしましたが、
今日もいまだに煮物のおおかずを山ほど買ってました。
亭主にお金がないからと言って新聞紙を遠ざけたり、夕食を手抜きにするから音もなくなってくるんですよ。
まずはあなたの軽減からよ!と言いたいのは私だけでしょうか?
あ~パパが可哀想・・・無利息でお金を借りる方法

目下ヨガをやるようになりました

今どきヨガを通じてみました。始めてから1ウィークくらい経ったと思います。
ヨガをやるようになった足がかりは、とあるテレビ番組で道化師の
アンジャッシュ児嶋ちゃんが「ベスト・オブ・ヨギ」というヨガをする男性の賞
を取ったので、その企画で本当にヨガの中休みを実演してくれたことです。

児嶋ちゃんがやっていたヨガの中休みが、確かめる前は苦しいグッズなのかとしていたら
(しんどいなら諦めるにしようと思いました)ほぼ簡単そうだったので
翌日から私も自宅でやるようになりました。

ヨガをやり始めてからコンディションが良い方向に進んでいる気がしていらっしゃる。
空腹イメージがひどくあるので毎日三食のめしがおいしく取ることができ、
発想やパワーも上がって豊かな身の回りを送れていらっしゃる。

もっと他に色々なヨガの中休みがあるのでしょう。
それははまずまずテレビジョンでやっていただけるヒトもいないですし、他のは難しいと思うので
実に実践できずにいらっしゃる。

それでも本格的にヨガを始めるなら、本気でヨガ講義にでも通って憶えないと
ダメでしょう。横着のわたしはヨガの中休み一部分するだけでもコンディションが
凄い良くなったので、別途他のヨガは試さなくてもいいかななんて思っています。
最後に、ヨガはうちにいながらにして任意で簡単にできる活動なので、
始めて良かったと思います。マイナチュレが薄毛対策に効果を発揮するのか知りたい!

スマホでのキャッシング申し込みの報告。

稼ぎを借り入れる体制、自分の事を裏打ちしなければならないために、ヤツに会ったりしないで借り入れるのは
厳しい物品でした。ですがネットで行えるようになったので、携帯だけで最初から最後まで立ち向かう
事も出来るんですよね。

借りるためにやる事は、他の産物と雲泥の差ありません。役職シンボルなどのまねも送れるので、用意する
ものもそうありませんし、精々認証が面倒なぐらいなものです。流石借入れも返金もスマホで
終わらす事が出来ます。昔のようにわざわざお店に出向くニーズはとってもありません。

組合などにもよりますが、答申はかなりの物があります。鑑定も結果が出た時点で直ちに
メッセージが来ますし、借入れの実施も一瞬で行われます。バトルを携帯が一部始終代行してくれて
いるような物品だ。

加えて、携帯からキャッシングの申し込みをして、仲間入りが構成すれば接待を受けられたりも始める
んですよね。会社によって様々ですから、適当に選ぶと自分の利にならない事も考えられますが、
他のエントリーの方法では受けられない特長だ。

一番早いし、問題なく安心だし、再び+αもあるしで、キャッシングのエントリーはどれが良いかと
聞かれれば、携帯はじめ択であると言えます。まぁ欠けるヤツもいるのでそれはどうにもなりませんが、
持ち合わせるなら他を選ぶ必要はありませんね。

ヤツに会ったりするのが禁止でも、自分のタブレットを使うと安心して申し込みする事も行える、と言うのも
地味に良い所です。集中して入力すると言うのもなかなか大変ですから。TVを見ながら少しずつエントリー
をうったえるのもありでしょう。その場合は間違った事を入力してしまわないように気を付けて下さい。カードローン審査通らない理由に迫る